はる。

今年はさいふを変えてみようかと。 作ってみたが少し小さいような。 形はまずまず。 春までに、なんとか考えよ。

チェキ。

カメラは、このタッパに除湿剤を入れて保管している。 下のタッパに年に1~2度しか使わないカメラがある。 チェキ。 同窓会に持っていったときに、飲み屋に置いてきた。 たぶん、同窓会はほぼそこの飲み屋になる、、友人の店だから。 体調の悪いUZ君、、今…

野鳥。

今年初めての近所の公園。 3羽の野鳥が並んでた。 色が全て違う。 同じ種類の野鳥なのか。 おみくじでも引いたような気がした。 なにか意味があるのか。

ことしも。

しめ縄にスズメ。 これを見ると、ことしも始まったな、、と。

ベスト。

今年のベスト、、パン。 自家製ベーコンに両面焼きたまごをブリオシュにはさんだ。 ブリオシュって、甘いパンのイメージあったけど、こんな食べ方もいけますな~。 大晦日の朝に食べたんが、ベストだった2017年でした。

はりねずみ。

しゃくれた、はりねずみ。 何か愛らしい。。。。。。

出汁巻き、

最近の、休日の、朝食。 冷ご飯に、出汁巻き玉子のせ。 マイブーム。 マイブームって、、もう古いか。

ラジオ。

ラジオが好きでよく聞きます。 音がいいラジコ、、よく利用する。 たまに、聞いてみるトランジスタラジオ。 ちいさい時に、家にやってきた、、。 このラジオには、いろんな思い出がある。 病気の時、助けてくれた。 今も現役。 綺麗な音もいいけれど、このス…

ストレス。

玄関のベンジャミンにクリスマスの飾り。 ストレス結構かかるらしい。 もう少し我慢してちょうだい。

スクエア。

猫がこっち向いている。 一対一で撮った。 操作中もこっち向いてた。 話できたらええのにな。 人間同士でもできんのに、そら無理か。

妄想。

イチョウの落葉。 落葉のコンチェルトが脳内に聞こえてきた。 英語が、わからないのはいいときもある。

剣。

剣道の試合に行った。 年に2回は、行かせていただく。 もう、何年?二十年くらいは観てきたが、勝負の瞬間がいまだにわからない。 剣道やりませんか?と言われたが、無理やわ。

薄暮。

以前撮った写真。 夕暮れ、と言う言葉しか出てこず。 薄暮は紫に、という歌詞が浮かんだが。 あってるのか。

オーケストラ。

座ってた後ろでオーケストラの演奏が始まった。 雨のおかげです。 ニュー・シネマ・パラダイスの愛のテーマの時、泣きそうになった。 なんでかわからんけど。 映画は間違いなくベスト3に入っている。 からかな。

オーケストラ。

座ってた後ろでオーケストラの演奏が始まった。 雨のおかげです。 ニュー・シネマ・パラダイスの愛のテーマの時、泣きそうになった。 なんでかわからんけど。 映画は間違いなくベスト3に入っている。 からかな。

タクシー。

ロンドンタクシーにペイント?。 カッコイイ。 雨に似合ってたのは、君だけだ。

なんて日だ。

ちょっと遠方へ用事があったので、気合い入れて、自転車に乗って出かけた。 いつもの交差点で横断歩道渡ってたら、左折の車、年寄り、こっち見てない、、、。 ヤバイ、、あゝ間一髪ひかれかけた。 こんな日は、何かある、要注意。 用事の一軒目、忙しそうで…

目があう。

お彼岸に墓参りに行った。 猫と目があった。 こっち向いて止まったので撮った。 最近、猫とよく遭遇するわ。

駅前。

この駅前は、にぎやか。 待ち合わせの人!。 勧誘する人。 どっかに向かう人。 大きい掲示板に貼り倒したチラシを撮る自分。

カラン。

シャワーから水が漏れ出し。 しばらくしたら、蛇口からも。 あぁ、今度は蛇口が効かなくなった。 交換。 いろいろ故障しだす年頃。 気ぃつけよ。

クモ。

台風がくるっちゅうのに、えらいもんが出てきた。 ウチの前の溝に、セアカゴケグモらしいクモが…。 写真撮って、調べたら、セアカゴケグモだった。 通報?駆除?いっぱいおるのか?などとアタフタ。 殺虫剤を買いに行く。 そのあいだ、とりあえず隣のおばちゃ…

さけ。

純米酒を頂いた。 冷やして飲もう。 ホタルイカの素干しを頂いた。 ほんの少し、炙れ…と。 あゝ至福の時間。

シャケ。

久しぶりに、塩ジャケの燻製を作った。 ちょっと燻しすぎたような気がする。 なので、時間をおいて食べた方がいいような気がしたが。 食べたら、ちょっと煙たいなぁと。 残りはもうちょいおいてから、やな。

一人がいい。

馬を見に行くのは、一人の方がいい。 あっちウロウロ。 芝生でゴロゴロ。 カメラパシャパシャ。 ちょっとやられた。 あゝ楽しかった。

公園。

この草なんやったっけかな。 黄色に青、火鉢みたいな、、イス。 秋が近づいてきたかな。

誘う。

次の休みに馬でも見に行く?。 誘ってみたが。 どうだろう。

壁からは。

壁の割れ目から。 この朱色の葉は自分を表現している。 こんな壁面から朱色って、、、ええやろ。 ん。 ええわ。

実。

堤防を上がって橋の下から生えてくる。 何の実か。 ずっとわからない。 でも、何か綺麗な実をつける。

咲いた。

9月になったところで、ちょっと遠慮したヒマワリが咲いた。 遠慮すんなょ。

ダイバー。

さあ、オレンジモンスターつけよか。 もう、秋かぁ。 今年は、9月からダイバーズウォッチつける。