2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる。

LUMIX LX3 裏の家の目隠し用に植えてあるアイビー。 雨が降って濡れると、この葉っぱだけは、いろんなものに見える。 犬。 ゴッドフェニックス。 毎日長めては、妄想。

ビデオ。

結婚式の時のビデオテープ。 いつかDVDに焼こうと思いつつ、日々は過ぎ。 と言うか、テープ大丈夫なのか。 とビビりつつ。 ビデオデッキとテレビで確認したら、大丈夫そう。 懐かしい面々。 慌ててあの世へ行ったヤツ。 今度、友に会うときの酒の肴にスマホ…

ええじゃないか。

伊勢の名物。 赤福。 久しぶりに頂いた。 あれ、旨いっ。 赤福旨なった?。 ええじゃないか。

まだいける。

またしても、あんかけラーメンやってもうた。 美味し。 冬まで封印するはずが。 ただ、冷蔵庫野菜室が満杯。 玉ねぎしか取り出せず。 封印は、もう少し先で良さそうな気がしてきた。

トート。

きょうはトートバッグいっぱい作ったあ〜。

家で。

スキレットと固形燃料で焼き肉。 わぁ、嬉しい。 ウインナー、椎茸、。 美味かったぁ〜。

ソース。

豚まんを久しぶりに食べた。 豚まんには、ウスターソースに付属のからし。 これ以外、考えられない。 この度、からしにボン酢が付いてきた。 それは、ないわ。 つけて食べた嫁も、う〜ん…。 ソースに、からしやで。

コスパ。

百合が咲いた。 大雨に備え、玄関内に避難しているうちに。 この百合は、茶碗蒸しに入れるユリ根を、食べた後の根を植えたものらしい。 コスパ…を使う時でしょうか。 うーん、一粒で二度美味しい、か。

ベストランチ。

PENTAXQ-S1 この角を曲がったら、イタリアンレストランがある。 仕事を午後から休んで食事会にやってきた。 父母の日ができなかったからと、息子が招待してくれた。 完全に自立したんだなと感じた。

バジル。

バジルを頂いた。 ピザが頭に浮かび。 ピザシート買ってくれば、と、言う言葉に耳を傾けず。 全て作る!!と意気込み。 賞味期限切れの強力粉をこね。 ソースまで作ってしまい。 自家製ベーコントッピングして焼いた。 想像通り、美味い。 バジルを味わう。 よ…

水鏡。

PENTAXQ-S1 01 近所には、まだ田んぼがあり、水がはられる。 風が止まると、景色が映る。

乗せてみた。

PENTAX*istDS よく撮る木がある。 その上に、松ぼっくりを乗せて撮ってみた。

八分。

PENTAX*istDS 玄関にアジサイが咲いた。 今年はイイ感じで咲いた。 八分くらい。 これくらいもいい。

なに鳥。

PENTAX*istDS 歩道橋で、木の枝に止まっている小鳥たちが一斉に騒いだ。 あれは、なんて言う鳥なんかな。

我が家は。

PENTAX*istDS てんでんこ、になったらここに。

ホット。

アルコールストーブ作ってみた。 お湯を沸かし、コーヒーをいれる。 燻製を作るとき、暇な時間があるのでその時のために。 しかし、これから暑くなるのにホットコーヒーかぁ…。

にこん。

故障かな。 一度みましょうか。 その場合。 ほぼ、使い方の間違い・・・。 ニコンのカメラは持っていない。 使いつつ、ネットで調べつつ、問題を解決していく。 う〜ん、ニコンは重かった。

アイロン台。

帽子を作るときに使うアイロン台。 今までは、上の丸い部分を片手に持って縫い代にアイロンかけていた。 台の状態にするのが面倒臭く、今に至る。 ところが、何を思ったかノコギリを見た瞬間スイッチが入り、下の台の部分を作ってしまった。 いまだに、自分…

アマリリス。

PENTAX *istDS 今年、久しぶりに花が咲いた。 あまり見ない色とよくいわれる。 雄しべ?を切ると長持ちするらしい。 切られる前に。 写真家気取りと言われながら。 バチリ。

白い猫。

PENTAX*istDS smcPENTAX M 50mm F1.4 カメラぶら下げ、ポストへ。 帰りに猫がコチラを見てくるので。 コチラも見返し、シャッターを。 たしか翌日も、お会いしました。