2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラップ。

カメラのストラップが切れそうだった。 替えようと思いつつ、長いこと放置。 まだいけるか、と、引っばったら切れた。 用意していた革でつけ替えた。 ササッとできない、こればかりはハンセーキ経っても変化なし。

日曜メシ。

まったく思ったものとは違った。 本当は、白飯に鰻の蒲焼きのタレかけて、玉子焼きのせて食べるつもりが。 タレが無い。 頭真っ白で、知らん間にいつもの焼き飯。 何か考えよ。

いいこと。

カルボナーラ。 と、言っていいのかどうかわからない。 我が家流カルボナーラ。 旨かったです。 量も山盛り。 自家製ベーコンが、たんまり入っている。 自家製故、好きな大きさに切れる。 ちょっとベーコンがデカかった。 って言ったら。 そんなもん、作って…

ヤング。

ヤングコーンを頂いた。 食べ方、聞いたけど忘れた。 そのまま、グリルで焼いたみたい。 ヒゲもそのまま食べられる。 トウモロコシの味がすごい。 あぁ…美味しかった。 ヤングコーンって、トウモロコシが小さい時に間引いて獲ったやつらしい。 今が旬らしい。…

ボタン。

ガーゼ生地でシャツを作った。 あとは、ボタンを付けるだけ。 買ってきたボタンが、行方不明。 なかなか見つからん。 本格的に探す、と整理整頓ができる。 行方不明になったものが出てくることも大いにある。 と、ポジティブに考えて、探す。

夏は。

梅酒。 風呂上りにグッド。 昼に食べた自家製の梅干しも旨かった。 白飯がぴったし。 夏は、梅。 すっぱいの、そんなに好きではなかったのに。 かわるもんやね。

ブラック。

ブラックニッカ。 このボトル、どれだけ飲んだかわかりにくい。 ブラック、にくい奴。

種。

アイビーの茎の部分に何かフワフワした物体があった。 タンボボにしては大きいような気がする。 あそこから何か咲くんでしょうか。

ツボミ。

カメラぶら下げ、ホームセンターへ行った。 信号待ちで、脇の草むらから何か狙っているような、とんがったものが目に入り、バチ。 ツボミのようですが、今にも突き刺しそうだった。 ってか、なにを。

オリオン。

先輩から、オリオンビールを送って頂いた。 夫婦二人でお好み焼き、に、あわせてオリオンビールをあけた。 だいぶ昔に飲んだ記憶がある。 うすい、ってイメージ。 バドワイザーを思い出した。

負けた。

ウイスキーがなくなってきた。 いざ、酒屋へ。 つぎに買うのは決めていた。 決めていたヤツの横にグラスのオマケが付いたボトルがあった。 ほんのちょっと間をおいて、グラス付を持ってレジへ。 ハイボールはしないのに。 ああいうのに弱いなぁ。

ピクルス。

漬物は…。 食べず嫌い。 だから、食べられない。 先日、きゅうりを頂いたのを嫁がピクルスにしたと。 さっぱりして美味しかった。 あれは、漬物ではない。

ナンバーワン。

メロンを頂いた。 メロンが大好きだ。 メロンは果物ナンバーワンである。 メロンバンザイ。

ストーブ。

グループストーブというのを作った。 アルコールストーブ。 思い通り、お湯が沸く。 コーヒー入れて飲みました。 木陰は意外と暑くなかった。

好きな場所。

あー、同じ場所で何枚も写真撮った。 あまり、ほとんど、、しないこと。 この場所は、通るとほぼ写真を撮る。 長いこと構えて、何枚も撮ったわぁ。 でも、いいと思うのは一枚しかない。 そんな気分の時もあるんやね。

駅にて。

プラットホームから。 この電車には乗らない。 急行だから。 普通、各駅、鈍行、、、待ち。

下から。

夜の高架下。 写真撮ったのは先月。

あー。

デジカメ使ってて、メモリ一杯です。 って、経験初めてしたような気がする。 なぜか、落ち込むな。

散歩写真。

PENTAXQS;1 郵便局の帰り。 堤防を降りてきて。 多肉植物の中から咲いていた。 何の花かな?。

20年。

先にいったあいつの追悼の日。 こっちでは、それなりにやっとうで。