2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中庭。

小学校の中庭には、石造りの水槽とちょっとした草木花と百葉箱がある。 水槽は水漏れがひどく、修理は難しいそうで。 百葉箱あけて中見てみようかと思ったがやめた。 以前母からもらった絵手紙にあった花、どくだみに、蜂。 今度はこの写真ハガキにして送ろ…

あれ。

血液検査を受けるために病院へ。 普段、乗らない平日の地下鉄はアタフタする。 あまり見たことない景色だったので並んでいたのをいったん止めて、列から離れ撮ってみた。 検査の帰り、電話ボックスのISDN。 なんだったか、調べればわかると思うが。 あれなん…

神戸へ。

息子から食事に招待された。 2回目だけれど、恒例の食事会という名目で。 神戸三宮までの道は、何度も行き来した。 もうすぐ、この町から離れるようである。 いろいろな景色を見せてもらった。 次の町が遠かったら、簡単にはいけそうにありません。

追い抜き。

メールの後、電話があった。 がん。 そうではないかと思っていた。 ステージフォー。 それでも。 手術。 できないようだ。 でも。 前向きで、話をされた。 自分の時もおんなじようだったとおもう。 それを受け要れた自分でありたい。 と、自分に言い聞かせる…

公園の情景。

公園の中の植物も高層ビルと看板と同じなのか。 などと考えてしまう。 人類が滅んでも植物はそのままの姿なのか。 などと考えてみたりもする。

あぁ〜。

SDトラブルが続く。 その1、撮影枚数がいっぱい。 ま、それなりに撮れたのでそのまま帰宅。 その2、写した映像が保存できない。 何度もカードの出し入れしたり、、、 電源入れなおしたり、、、 フォーマットしてみたり、、、 あきらめ、、と諭され、、、 1…

ニホン。

赤信号で止まる。 あたりまえ。 横断歩道の白線が2本。 けっこう車が通る。 こんな短いやつは初めて。 2本。 二本。。 ニホン。。。 日本。。。