2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目があう。

お彼岸に墓参りに行った。 猫と目があった。 こっち向いて止まったので撮った。 最近、猫とよく遭遇するわ。

駅前。

この駅前は、にぎやか。 待ち合わせの人!。 勧誘する人。 どっかに向かう人。 大きい掲示板に貼り倒したチラシを撮る自分。

カラン。

シャワーから水が漏れ出し。 しばらくしたら、蛇口からも。 あぁ、今度は蛇口が効かなくなった。 交換。 いろいろ故障しだす年頃。 気ぃつけよ。

クモ。

台風がくるっちゅうのに、えらいもんが出てきた。 ウチの前の溝に、セアカゴケグモらしいクモが…。 写真撮って、調べたら、セアカゴケグモだった。 通報?駆除?いっぱいおるのか?などとアタフタ。 殺虫剤を買いに行く。 そのあいだ、とりあえず隣のおばちゃ…

さけ。

純米酒を頂いた。 冷やして飲もう。 ホタルイカの素干しを頂いた。 ほんの少し、炙れ…と。 あゝ至福の時間。

シャケ。

久しぶりに、塩ジャケの燻製を作った。 ちょっと燻しすぎたような気がする。 なので、時間をおいて食べた方がいいような気がしたが。 食べたら、ちょっと煙たいなぁと。 残りはもうちょいおいてから、やな。

一人がいい。

馬を見に行くのは、一人の方がいい。 あっちウロウロ。 芝生でゴロゴロ。 カメラパシャパシャ。 ちょっとやられた。 あゝ楽しかった。

公園。

この草なんやったっけかな。 黄色に青、火鉢みたいな、、イス。 秋が近づいてきたかな。

誘う。

次の休みに馬でも見に行く?。 誘ってみたが。 どうだろう。

壁からは。

壁の割れ目から。 この朱色の葉は自分を表現している。 こんな壁面から朱色って、、、ええやろ。 ん。 ええわ。

実。

堤防を上がって橋の下から生えてくる。 何の実か。 ずっとわからない。 でも、何か綺麗な実をつける。

咲いた。

9月になったところで、ちょっと遠慮したヒマワリが咲いた。 遠慮すんなょ。

ダイバー。

さあ、オレンジモンスターつけよか。 もう、秋かぁ。 今年は、9月からダイバーズウォッチつける。