2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製。

ベーコンを作る。 燻製はじめて3年程、ベーコンは自家製のみとなった。 燻す日が天気でありますように。

裁断。

今日はいろいろ、いっぱい、した。 芯張って裁断。

玉子焼。

いわゆる明石焼を、地元では玉子焼と言っていた。 でも、ダシで食べるからダシタコと我が家では発する。 いつも、4っつ程残し冷凍。 うどんの時に入れる。 一人2っつでちょうど良い。 ダシタコうどんは、美味い。

照明。

PENTAXQ-S1 01 プラットホームの照明は、蛍光灯、ではない、な。

散歩。

夕方、カメラぶら下げ散歩に出た。 ぶらぶらしすぎて、帰り道真っ暗。 遠くへ行きすぎて、体ふらふら。 もう見納めになるだろう桜を、一人夜桜で堪能できた。

25年。

25周年やね、と言われ。 あぁそうかと気づく。 開業して25年。 開業祝いにもらったベンジャミン。 ベンちゃんとも25年かと思うと、さらに感慨深さがこみ上げてくる。 これからも頑張って、と言われた。 初心にかえるのは、できそうもないので。 前向きに、ぼ…

しょうゆ。

醤油の燻製。 いつもどれくらいの時間してたか思い出せない。 今回は熱燻で35分。 あとは味。

スキスキ。

飲んだときは、ワカメラーメンが大好き。

魚眼。

魚眼レンズで、桜。 それもスマホから。 さらに魚眼レンズは100均。 いろいろ遊べる。

古代。

日本酒を頂いた。 原料は赤米。 古代米ってやつ。 出来上がりは山田錦などの酒米とは、えらい違う。 甘酸っぱく、炭酸水などで割れば美味しいと思う。 日本酒らしからぬ、異端なポジションのお酒でした。 お酒って、ほんとに、いいものですね。

まだ先。

PENTAXQ-S1 06 仁川へ出陣。 カメラは治った。 桜はまだ早い。 馬券も開花宣言出ず。 慌ててはいけない。 何事も。