2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵葉書。

友が入院したのでお見舞いに行ってきた。 行く途中で少年の像が目につき、パチり。 早くよくなって、飯食いに行こうぜ!と。。。 この写真は、母に絵葉書にして送った。 絵葉書は昨年から毎月送っているが”写真撮る”いい活力になっている。

ゆき。

年に一度積もるかどうか。 積もるとやってしまう。 ゆきだるま。 手のひらサイズ。 今回はうまく丸まったような。 気がする。

うーん。

なんだろうか、この写真。 春になり、夏になったら、、向こうのビルは見えなくなるんだろう。 な。 白いビルの階段。 レンガ色のビル。 うすい水色の空が似合う。 な。 なんだろう。 スナップってこうなんだろう。 な。

脚。

一本の脚でよく支えられるものだなと。 しかし、片道5車線、、歩いて渡るのもまあまあ時間かかる。 橋の上から見たら、人が小さく。 一本の脚、とはいえ、比べてみたら、、まあ太いんや。 太い脚も、体操の着地、、みたいに見え。 相変わらずの妄想ができる…

歩道橋。

歩道橋によく登る。 登る?。 上がる?。 渡る?。 高いところは好きでないが、あまり見ない角度から見ることができるから写真を撮るにはいい。 街燈?。 を、こんな近くで見れるとは。

はる。

今年はさいふを変えてみようかと。 作ってみたが少し小さいような。 形はまずまず。 春までに、なんとか考えよ。

チェキ。

カメラは、このタッパに除湿剤を入れて保管している。 下のタッパに年に1~2度しか使わないカメラがある。 チェキ。 同窓会に持っていったときに、飲み屋に置いてきた。 たぶん、同窓会はほぼそこの飲み屋になる、、友人の店だから。 体調の悪いUZ君、、今…

野鳥。

今年初めての近所の公園。 3羽の野鳥が並んでた。 色が全て違う。 同じ種類の野鳥なのか。 おみくじでも引いたような気がした。 なにか意味があるのか。

ことしも。

しめ縄にスズメ。 これを見ると、ことしも始まったな、、と。