2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブイコ。

看板をしまうのに外に出たら、まだ咲かないウチのヒマワリの花の上にブイコがのっていた。 ヒマワリもう咲くかな。

緑。

ナイフを買った。 ハサミとヤスリがついている。 ナイフとハサミがほしいので、これで充分である。 赤、が定番カラーだと思う。 このシリーズは何種類かの色がある。 ならば、、、こうなった。

ブロックと花。

カメラぶら下げ近所散歩。 コンビニへよって堤防のぼってすぐにくだってきた。 くだりきる手前、白く小さな花が目に入った。 名を知らぬ花。 自生してるのか。

ぼっかけ。

こんなにあつあ暑いのに熱いうどんなのか。 盆に帰省した時に買ってきた”ぼっかけ”を食べるため。 ぼっかけうどん、あぁ美味い。 たこ焼き入れたらよかった。 ぼっかけうどんたこ焼き、、、あぁ。

鋼鉄。

この水栓ピカピカやった。 日にさらされて。 力強ささえ感じられる。 触ったらアツイんやろね。

上から。

空の水色がなんとも気持ちよく、歩く人たちがいそかしい。 ちょっと上から見てみたら見慣れたものも新鮮に思える。

箱。

上手く積んだ段ボール箱を駅前で見つけた。 帰りにそのままの状態であれば、と。 あった〜。

葉。

目をひいた葉があった。

どうした。

最近、猫の写真が多い。 なんでかな。 猫、完全に無防備。

横断歩道。

国道を渡る横断歩道で信号待ち。 信号がかわって横断歩道を渡る。 アメリカンバイクが三台止まってた。 写真撮りたかったけど、ヤメた。 はよ渡れよ…。

噴水のあと。

噴水というのか、水浴場っていうのか、 昼に通ったら、水浴びする子供がいた。 夜の地面がしっとりしたとこもいいもんかな。おっさんは、こっちもいいと思った。

蝉。

蝉を今年はじめて撮影した。 こんな地面すれすれにとまるやつもいるんだと。

練乳。

宇治金時。 年に一度は、食べたくなり、食べる。 練乳がかかっていると、もっといいのに。

花火。

テレビで花火。 外から打ちあがる時の音が聞こえる。 これもいいか。

つくか。

このところベンジャミンが、新芽を大量に発する。 剪定したら、きれいになる。 ベンジャミンは挿し木すればつきやすい。 いいのがあったから、水につけてから土にうえてみよう。