2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物。

我が家では、スパゲッティとご飯が一緒に出てくる。 外でこんなん無いやんな〜 あるか〜! この組み合わせが大好きだぁ〜。

ガチャガチャ。

岡本太郎大先生の作品のガチャガチャ以来、久しぶりにやってみた。 シャクレの動物。 出てきたのは水牛。 シャクレルバッファローと言うらしい。 なんとも愛らしい顔をしている。 とても気分が良い。 素晴らしい。 感動しました。

17年。

競馬で当たれば秘蔵のウイスキーを飲む事にしている。 ダービーで的中。 このレースは、別格。 竹鶴にした。 味も別格。 今晩はこれで。

脚。

ウチによく来ていただいている方に、亡くなったご主人が使っていたという三脚を頂いた。 年に数回、有ったらと思い探すことがあった。 大事に使わせて痛だこうと思う。

まもり。

今年もヤモリさん。 守って頂けるようです。 目の前に、急に飛び出してくることだけは勘弁。

あん。

一人のときに、やってみたかった事がある。 インスタント袋麺をあんかけにする。 寒い間にやっておきたかった。 まあ、ぎりぎり。 今年の冬まで封印。

電車。

PENTAXQ-S1 01 平日の電車に乗ると。 左手はガラケーで通話、右手はスマホで電話がかかってきたので保留する若いサラリーマン。 降りる前に、香水振りまいて去っていったケバイおネイちゃん。 座席の上に立ったまま子供に靴はかす母親。 軽食をとる女性。 ス…

おまけ。

たくさんの用事をいっべんに済まそうとすると、何かしら忘れる。 ところが、今回は忘れる事無く自転車で帰るのみ。 薬局の前で、飛び出してきた原付に突っ込まれそうになり。 風呂屋の前で、急発進して出てきたバイクにぶつかりそうになり。 病院の前で、よ…

ケチャップ。

半年ぶりに、CT検査を受けに行った。 検査終わりに、昼食を食べて帰るのがちょっとした楽しみで。 新規開拓か、再度訪問か。 昨夜から悩んだ。 久しぶりにボルガを食べることにした。 ボルガとは、ご飯の上に玉子焼が乗り、その上にトンカツ、さらにその上か…

アレ。

何かのアレルギーか。 ここ数年、いつと言う事なく。 約半日、鼻水が滝のように流れる日がある。 なぜか、酒と風呂で治る。 なんのアレルギーなんでしょうか。

のり。

海苔の佃煮を頂いた。 青海苔入りと書いてあった。 なかなかインパクトのあるグリーン。 味は、かなり甘口でリアルな海苔の風味がする。 しばらく、朝はこれか。

菖蒲。

昨日は端午の節句で菖蒲湯。 菖蒲には病邪をはらうという意味もあるらしい。 毎年の事とはいえ、感謝が必要でわある。

こいけ、

ポテトチップスが品薄のようである。 そんな話を聞く前に買っていたポテトチップスを食べた。 湖池屋のノリ塩。 やっぱりノリ塩。