2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵葉書201802。

梅が咲き始めていた。 これを、いつものごとく絵葉書にして投函。 ん、梅なのか、もしや、桃?。 いやいや、梅だ。 どちらにしても、春近し。 というより、絵葉書締め切りぎりぎり。

無名。

バレンタインデーに嫁からウイスキーもらった。 サントリー角瓶。 ああ、どっちも久しぶり。 うーん、何か違和感。 瓶の上のシール、あんなんやったっけ。 なんかサインみたいなん書いてたように思う。 それよりも、このウイスキー、名前が無い。 そこにも書…

観戦。

フィギア男子の決勝。 あるお宅を訪問。 そんな時に行かんでも、と言われたが。 羽生君の時には帰りますんで。 用事を済ませ帰ります、と。 そんなんもう始まるから、観ていき、と。 お茶にお菓子が、あらら。 よそのお宅で、最後の宇野君までワイワイ言いな…

もどき。

頂き物、ありがたいです。 こういう日がたまーにある。 ホントにありがたい。 そのなかでも、ヤクルトもどき、よく頂く。 もどき、とはいえ、よく飲むようになると慣れてくるもので、無いと飲みたくなる。 「もどき」ではなく「本物」の味どんなだっただろう…

切れ味。

バリカンで家散髪。 全て同じ長さにすれば、ボウズとなるが。 やはり、上から前面はやや長めにカットしたい。 やり始めて、もう2年になる。 ちょっと切れ味が悪くなったのでは、と嫁が言う。 そうでもないと思うけど。 そんなにすぱすぱ切れても困るような気…

堤防。

堤防に上がってみたが、何もなく。 柵の上に、鳥が3羽。 ゆれる水面の移り変わりが、きれいなわけでもないのに心地よく。 気になりだし、見ていたら寒くなってきた。